ホーム>ニュースリリース・お知らせ>2023年度>「第35回なにわ淀川花火大会」清掃ボランティアに参加

ニュースリリース・お知らせ 2023年度

2023年08月07日

「第35回なにわ淀川花火大会」清掃ボランティアに参加

■要旨

「なにわ淀川花火大会」は、1989年(平成元年)に市民のボランティアによる手作りの花火大会としてスタートしました。現在では、なにわの夏の風物詩として最大級の規模と人気を誇り、約50万人もの方々が訪れる一大イベントとなっています。また、この花火大会は企業・団体、商店や地域住民の皆様からの寄付金により運営されており、当社も100万円の寄付を実施しております。

花火大会翌日には、周辺企業や市民ボランティアにより数千人規模の清掃活動が実施されており、回収された空き缶やペットボトルなどのリサイクルできるものは資源として換金され、恵まれない子供たちを救うためのお金として寄付されます。

当社は、地域社会への環境貢献活動の一環として、日本全国に所在する各拠点にて清掃活動を行っております。今回の花火大会清掃ボランティアもその一環であり、2006年以降15回目の参加となります。今後も当社は、様々な清掃活動への参加を通じて地域美化に貢献してまいります。

■概要

名称 「第35回なにわ淀川花火大会」清掃ボランティア
日時 2023年8月6日(日)※花火大会の翌日 8:00~(1時間程度)
場所 十三大橋北詰付近の河川敷(当社担当エリア)
参加 ダイヘングループ社員及びその家族 約50名
活動 花火大会後の淀川河川敷等の清掃

■活動の様子

なにわ花火大会清掃活動
なにわ花火大会清掃活動

■お問い合わせ先

株式会社ダイヘン 企画本部 経営企画部
TEL:06-7175-9580