ホーム>ニュースリリース・お知らせ>2011年度>インドに溶接メカトロ製品の販売会社を設立

ニュースリリース・お知らせ 2011年度

インドに溶接メカトロ製品の販売会社を設立

2011年6月23日

当社は、今後さらに拡大が期待されるインド市場において、現地に密着した営業活動を実施するため、デリー近郊のハリヤーナ州グルガオンに溶接メカトロ製品の販売を行なう新会社「OTC DAIHEN INDIA PVT.LTD.」を設立することにいたしました。
インドでは、自動車産業や二輪産業が成長を続けており、今後も設備投資の増加が見込まれております。また、鉄道や電力関連等のインフラ整備事業においても大規模な投資が計画されるなど、様々な産業分野で溶接機やロボットといった溶接機器市場の拡大が予測されております。
当社は、2007年にインドに駐在員事務所を設置し、代理店、ユーザへの技術的な支援活動を行なってまいりました。今後めざましい需要拡大が期待できることから、より一層顧客に密着した販売体制を作り上げ、需要の拡大に対応していくことにいたしました。
今後は新会社を核として、販売ネットワークをインド全土に30社レベルまで拡張し、ユーザに密着した営業活動を展開するとともに、充実した溶接デモルーム/FAセンターの設置により、ユーザへの教育のみならず各種溶接実験による現地の溶接技術の発展に貢献してまいります。

【新会社の概要】

1.会社名 OTC DAIHEN INDIA PVT.LTD.
2.所在地 インド ハリヤーナ州グルガオン(デリー近郊)
3.資本金 4500万ルピー(約1億円)
4.設立 2011年7月(予定)
5.事業内容 溶接機、ロボットの販売、メンテナンス業務